お絵描き備忘録

さいとうなおきさんの3ヶ月チャレンジのはずがただのお絵描き練習備忘日記に。

85日目 推しのFAの構図を考える

8月31日事務所イベントが終わるので、
それに合わせてFAを描きたい!

という訳で少し時間をかけてFAを制作していきます

今日の課題

メイン:推しのFAの構図を考える

伝えたいこと

・多分ラスランで感情が崩れると思うから「涙の笑顔」

・推しとリスナーに「お疲れ様でした!楽しかったよ!」

気付いた点

1.発想が貧困

⇒ Xの1000RTイラストを見ていいのを模写する

2.難しいことができない

⇒ 構造理解が血肉になっていない

3.楽な1対1比率のサイズにしてしまった

⇒ 日の丸構図から脱却しよう

4.色使いに慣れていない

⇒ カラーデッサンをする

まとめ

発想の貧困さが露見してしまった。。。

ラスランまでに仕上げたいから、
とりあえず、このまま描き進めていく!